2017年10月23日

恵まれてるのは私たち

風は残っていますが台風一過の朝。
昨日50の恵みライブ無事に終えることができました。
台風の影響で足元の悪い中
たくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。

今回はメンバー2名の50歳という記念すべき誕生日を祝うライブでした。
年齢を重ねていくと本当にいろんなことがあります。
多少無理しても大丈夫だった年齢を超えて
おしゃべりは病気自慢w
いつまでみんなで歌っていられるのかねなんて話すことも増えたけど
昨日みたいに歌えるとこれがあるから
何とかなってるのかななんて思えるのです。

MCでも言いましたが
これから先も益々恵まれるように
お客様からも恵みをもらって
私たちも歌で恵みを振りまいて
みんなで恵まれた時間が過ごせるように
まだまだ歌っていきたいと思う午後でした。

お越しいただいた皆様
応援してくださった皆様
サポートしてくださった尾崎久美子さんw
いつもお世話になっているMANDA-LA2の皆様
関係してくださった全ての方に感謝します。



最後になりますが今回2人の主役からです。
よかったら感想などコメントいただければ幸いです。

◆辻 由佳
昨日は荒れた天候にもかかわらず、
多くの方に足を運んでいただいて、
本当に感謝でいっぱいです。

ライブのタイトルにもしてもらって、気恥ずかしくもあり、
みんなハーモニーを聞きたいんだろうからソロに時間をもらうなんて悪いなぁ、
なんて複雑な思いもありつつ迎えた当日。

いつもにない緊張や落ち着かなさでしたが、
始まってみたら夢中になり、あっという間に終わってました・・・。
今でもなんだか実感があまりない感じです(笑)。
反省点はもちろんたくさんありますが、今回のソロで少しは度胸がついた感じがします!!
これからに活かしていきたいです。

1部はソロ、2部はみんなでコーラス、の構成でしたが、
こんなにメンバーの存在が力強く、
ありがたく感じたのは初めてでした〜♡
これも嬉しい副産物。歌いながら楽しくて、ハーモニーが気持ちよくて。
そんな気持ちが乗った歌声はきっと皆さんに届いたんじゃないかと思っています。

私も50を迎え、メンバーのみんなも
(それに合わせて見に来てくださる方々も!?)歳を重ねて、
音楽にうつつを抜かすことがなかなかできなくなることも増えて来ますが、
それでもその時々のペースで歌い続けていきたいと改めて思わせてもらえた機会になりました。
そんな機会を与えてくれたメンバーのみんな、
そしてなにより、悪天候の中来てくださったみなさま、
本当に本当にありがとうございました!!!

◆粕谷 裕子
本日は台風で足元の悪い中
ご来場いただきました皆様
曼荼羅2のスタッフ様
(赤いファーのゴミを沢山落としてしまってご迷惑をおかけしました。ごめんなさい)
今日はお越し頂けなかったけど応援してくださった皆様
ピアノ伴奏のくみちゃん
本当にありがとうございました。
そして沢山の差入れ・沢山のステージ画像等を頂きまして有難うございました。
╰(*´︶`*)╯感謝感謝でございます。

本日はユカ&カス50歳のお祝いをして頂きありがとうございました。
皆さまお帰りなる際に『おめでとうございます』とお声がけ頂き本当に嬉しかったです!
外は台風21号の雨風で荒れ模様でしたが
そんな悪天候を忘れてしまうほど
熱い熱い50の恵ライブでした♪
1部は50歳なりたてホカホカゆかのソロ
51歳に半分以上足を突っ込んでいるわたしのソロをお聞きいただきましたが
50の私達の緊張といったらなかったです。
ゆかはそうでもなかったかな(^_^;)
いつも7名〜8名で立っている
ステージにたった1人…。ポツリン…。
ハモれないわ…寂しいわ…喋れば噛むわ…
辛いわぁと思いながら
でも…心のどこかで私の目の前にはグランドピアノの鍵盤があり
そこにはスタンドマイクがセットされ
演奏しながら歌えるなんて本当に夢のよう…
嬉しい気持ちがフツフツとこみ上げてきて思わず涙腺が緩んでしまいました。
演奏は本当に酷いものでしたが
ステキな50の記念になりました。
諦めずに最後まで挑戦してよかったです。ありがとうございます。
私の周りの恵が私を支えてくれている
頂いた素敵な恵を大事にして
また始まったばかりの50代歩んでいきます(^O^☆♪

最後に今回50の恵を企画してくれた
F2Sメンバーにありがとう(涙)
2部で声を重ねた時はジーンとして
わからないようにウルウルしてました。
いやーねー。段々涙腺が緩くなっちゃってねf^_^;

黒一点のエイジは残念ながら一緒にうたえなかったけど…また歌おうね♪

S__13352995.jpg S__8773667.jpg 171022 50の恵み_171023_0013.jpg S__8773664.jpg 171022 50の恵み_171023_0044.jpg 171022 50の恵み_171023_0041.jpg S__8773662.jpg 
posted by AYU at 12:06| 東京 ☀| Comment(0) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月15日

時は来た!

26727.jpg   26721.jpg

先日誕生日を迎えたユカにサプライズケーキ!
これで粕とユカ二人とも無事に50歳を迎えLIVEに向けて条件は整いました。
残すところあと一週、二人の頑張りを見届けに来てください。
もちろん他メンバ―も必死ですwww



『 50の恵 〜いいもの、ぎゅっと〜 』

DATE 2017/10/22 SUN
OPEN 12:00
START 12:30
CHARGE ¥2,700 + 1drink
PLACE 吉祥寺MANDA-LA2
CAST  FEEL FREE TO SING
     pf KUMIKO OZAKI
posted by AYU at 11:32| 東京 🌁| Comment(0) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

一ツ木町倶楽部

S__48111625.jpg

昨日はメンバーフーミンの従姉妹の快気祝い
フリーランスのお喋りサロン(略名がFOSで親近感)8周年記念
会場である一ツ木町倶楽部の開店祝い
という3つのお祝い事の席で歌ってきました

これほどお祝い事が重なるとなんかめでたいw

会場にいらっしゃっていた皆さんにパワーが溢れていて
負けないように必死に歌っちゃいました

歌い終わった後は一緒にパーティに参加させていただき
美味しいお料理やパンをいただき役得!
ライブレストランでもあるので今度F2Sでもやってみたいなと思える場所でした

いよいよ10月突入
ワンマンライブまであと3週間
まだチケットありますので是非お越しください!!!

1497484531886.jpg50新2.jpg



posted by AYU at 22:26| 東京 ☁| Comment(0) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

40周年おめでとうございます

先日は普段F2Sライブでピアノを弾いてくれている
ザッキ−のお勤め先の学校の創立40周年記念パーティーで
歌ってきました
今回はザッキ−をメインとするSPユニット
ザッキ−に恥をかかせるわけにいきませんw
先生方や父兄にも喜んでいただけたようでよかった
ピアノもいいけど一緒に声を合わせるのはやっぱり楽しいね
いい歌歌えばきっと次につながると信じてる

さて今週末もお祝いの席で歌うよ−!

P9210870.JPG

DSC_0232.JPG
posted by AYU at 23:40| 東京 ☀| Comment(0) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

あしなが音楽会

1505309447812.jpg

ワンマンライブまで約1ヶ月
徐々に追い込まれつつそろそろ本気を出さないとと思う中w
歌ってきました

VOJA仲間の橋澤からCANDOLLsとのコラボのお誘い
普段歌っていても少人数で声を合わせるのであれば
リハはちゃんとやりたいよねということで
今はVOJAをやめて歌っていないメンバ―にも無理をいって
リハーサルにたくさん参加してもらいました

当日は台風にひやひやしながらも
たくさんのデイサービス利用者や近隣の皆様にお越しいただけて感謝感激です

また聴きたいと言ってくださり次につながりそうな予感

滅多に見られないコラボだったけどまたすぐ見れちゃったりwww

そんなことを思いながら明日も歌ってきまーす!

20170916あしなが音楽会_170920_0012.jpg

20170916あしなが音楽会_170920_0006_0.jpg

20170916あしなが音楽会_170920_0005_0.jpg

20170916あしなが音楽会_170920_0017.jpg
posted by AYU at 21:54| 東京 ☁| Comment(0) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

50の恵 〜いいもの、ぎゅっと〜

10月にやるライヴのチラシが出来上がりました!
今回もツッチー画伯デザインですっ。
なるべく手持ちしますので欲しい方はぜひお声かけくださいませ。
そしてチケットのご予約はメンバー直でも
f2sgospel@yahoo.co.jp にご連絡いただいてもOKです。
なにとぞよろしくお願いいたします。

50新2.jpg  1497484531886.jpg


『 50の恵 〜いいもの、ぎゅっと〜 』

DATE 2017/10/22 SUN
OPEN 12:00
START 12:30
CHARGE ¥2,700 + 1drink
PLACE 吉祥寺MANDA-LA2
CAST  FEEL FREE TO SING
     pf KUMIKO OZAKI


posted by AYU at 09:58| 東京 ☁| Comment(1) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

半世紀を祝うよ!

毎回の出だしで申し訳ありませんが
大変ご無沙汰しております

昨年11月のライブの後は本体のクリスマスコンサートやらで
ワタワタと過ぎてしまい
年明け位は皆家族サービス
今年はお祝いが控えてるということで満を持して動き出しました

2013年にも同様の企画がありましたが
2017年は何とかっすうとユカが人生半世紀を迎えます!!!
これをお祝いしないわけにはいきません
ずうずうしいとは思いますが
是非みなさんでお祝いにきてください

ハードルを上げますがきっと面白いものが見れるのではないかと・・・

まずはスケジュールを空けていただけますようお願いいたします


FEEL FREE TO SING ライヴ
『 50の恵 〜いいもの、ぎゅっと〜 』

DATE 2017/10/22 SUN
OPEN 12:00
START 12:30
CHARGE ¥2,700 + 1drink
PLACE 吉祥寺MANDA-LA2

posted by AYU at 01:17| 東京 ☀| Comment(1) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

全員集合した結果!

S__7413767.jpg PB200025.JPG PB200026.JPG PB200053.JPG PB200153.JPG PB200280.JPG PB200413.JPG PB200431.JPG

★あゆ★
ライブだヨ!全員集合楽しく終われました!

お越しいただいた皆様
応援してくださった皆様
サポートしてくださった日高さん
いつもお世話になっているMANDA-LA2の皆様
関係してくださった全ての方に感謝です。

数年ぶりに全員揃ったF2Sはいかがでしたか?
ど頭からやらかした感は否めませんが(笑)
前日のリハに比べれば吹っ切れてて
思いっきり歌えた様な気がします。

今回はオープニングアクトに
女子高生バンドのLOVESCREAMを迎えて
4歳位から見ているカナちゃんの成長が本当に嬉しかった。
親子共演も涙ものだったでしょ?
※内輪うけと言われようとLOVESCREAMはうまかった!!

コンタクトの度数が合ってなくて
はっきりとは見えなくてもシルエットで皆んなが楽しんでくれてるのは充分に伝わりました。
少しくらい私達も成長してるはずだしね。
衰えを超える成長を目標にまだまだ歌います。
今日は一先ず解放されてゆっくり寝まーす。

ありがとうございました!!!

★フーミン★
前日のリハまでのバタバタドキドキ感が嘘のように落ち着いてスタート出来たと思ったらちょっとつまづいて…
でも今日は本当に久し振りに8人揃って歌えてこの上なく幸せでした!

★エイジ★
今回LIVEにお越し下さったみなさん、MAND-LA2のスタッフのみなさん、ピアニストの日高さん メンバーのみんな大変お疲れ様でしたm(._.)m

今回は私的に色々な出来事があり中々歌に向き合う事が難しくってとっても辛かったのですが、メンバーと一緒に歌っているとみんなのハーモニーやパワフルな人柄に触れて行くうちに段々とそんなマイナスな気持ちも消えていきました。

そんな中今日本番を迎えて沢山のお客様に来て頂けた事本当に嬉しいし、これはメンバーが地道にしっかりと歌に向き合ってきた結果なんだと凄くおもいました。本番のメンバーの歌、ハーモニーもとっても素晴らしく楽しませてもらいました。

カオリンの親子共演、カナちゃんのバンドとっても感慨深かい物がありましたね〜〜

今日は本当幸せな時間をすごせました。

みなさんありがとうございましたm(._.)m

★グーフィー★
初マンダラ、終わってみると反省点もありますが、、、
それ以上に、すごく楽しかったです。
F2S メンバーになって全員でのライブは初めてでした!
なかなか練習では全員集合が難しく心配箇所もありましたが、今日は良かった!!!
メンバーに感謝です。
これからも宜しくお願いしますm(__)m
お疲れ様でした。

★ユカ★
1年ぶりのライブでした♡
普段はなかなか歌えないけれど、やっぱり一緒に声を合わせることの楽しさをかみしめたここ最近でした。
ご来場いただいた皆様も楽しんでくださっていたらこんなに幸せなことはありません(^^)
また、F2Sらしいハーモニーと笑い?をお届けできたらいいなと思います!
今日は本当に素晴らしい時間でした。ありがとうございました!!

★ツッチー★
本日はお時間をつくってライブに来てくれた皆様!
本当に本当にありがとうございました。

『全員集合‼』
出来て良かった〜♪

本番色々やらかしましたが(笑)…久々のF2Sライブ、個人的にはかなり楽しんで歌い、満喫してしまいました!
そして何より8人揃って歌えたのが嬉しかったー💞

ピアニストの日高さん、アイスクリームちゃん、曼陀羅2の皆様!そしてライブを暖かい眼差しで?(笑)見てくださったお客様!そしてそして、F2S メンバーにも感謝です。

明日からまたしばらく母ちゃん業に戻りますが、また機会をみて出没を狙いたいと思いますっ!

みんなお疲れ様〜〜〜🎶

★かっすぅ★
本番初っ端からやらかしちゃいましたけど、それもF2S!
水橋親子の共演もハプニングはあったものの、来てくださったお客様の心にはな何か温かいものが残ったのではないかと思いました。

親の背中を見て子供は育つって言うけど…かなちゃんを筆頭に皆いい子に育ってる!
水橋親子を見てF2S続けてきて良かったなって思いました。
なおくん。みじゅ。おーちゃん。あんちゃん。
また次の共演出来る日までがんばろっ!

★カオリン★
今日のLiveにお越しいただいた皆さま。
本当にありがとうございました!
娘たちも、とても楽しんで演奏していました。
この様な機会与えていただき、本当にありがとうございます😊😊

個人的には‥恥ずかしながら、お見苦しい姿をお見せしてしまいましたが、
皆さんの温かい声援に励まされました〜〜感謝です!!
久しぶりに8人揃ってのLive。。
やっぱり人数が多いと良いですね〜
戻って来られる場所であり続けたいなぁ‥と思います。
たくさんのチカラをいただいたLiveでした!
皆さん。本当にありがとうございました。
posted by AYU at 00:16| 東京 ☀| Comment(1) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

明日はきっといい日になる!

S__7192585.jpg

さてさてもう今は土曜日になっているので
ひっさしぶりのワンマンライブは明日です!

どうやら安定のその日だけ晴れそう

本当は楽しみにしてるはずなんだけど
F2SのLINEグループは不安に満ちた会話しかありません。
それが私たちなんですけどね(笑)

そんな中ツッチーは
リハはめいいっぱい心配して、本番は楽しみましょーね
って。

今日は最後のリハがある。
思いっきり心配して歌い倒して
明日何があっても楽しみます。

そしてみんなに楽しんでもらいます

皆様どうぞよろしくお願いたします

posted by AYU at 00:46| 東京 ☀| Comment(3) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

11/20はすぐそこ

気が付けばあとちょっとで
ライブだヨ!全員集合ですっ。

皆さんの予定もそろそろ固まってきた頃かと思います。
チケットも残りわずかとなってきてますので早めのご予約を是非お願いたします。

そしてご予約いただいた皆様!
毎度のことながら混雑していると思います。
先着順での入場となりますのでご了承ください。

今回のライブはピアニストさんがニューフェイス!
日高広貴さんとともに新たなF2Sが出せたらいいなと思っています。

そ・し・て
オープニングアクトのLOVESCREAM
高校生ガールズ3ピースバンド
天然でアイスのムードメーカーななこ
ギターバカなリーダーかな
そんな2人を見守る姉まゆ
個性豊かな仲良し3人組

83DF2C84-1615-419D-A7C9-1C84E35C55A5.jpg

ギターのかな・・・そうあのかなちゃん!

私たちが一番楽しみにしてるかも(笑)


『 ライブだョ!全員集合 』

DATE  2016/11/20 Sun
OPEN  14:00
START 14:30
CHARGE ¥2,700 + 1drink
    ※小学生以下はドリンク代のみ

PLACE 吉祥寺MANDA-LA2

FEEL FREE TO SING
  pf Hiroki Hidaka
opening act: LOVESCREAM (アイスクリーム)
posted by AYU at 01:57| 東京 ☀| Comment(0) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする