2009年01月31日

Take6

090126_1827~01.jpg

先日、東京六本木で行われたTake6のライヴに行ってきました。
生で見るのも聴くのも初めてだったのですが、
とにかくコーラスワークのすんばらしさに驚きました。
なんとなくコーラスを聴くと、つい粗探し見たいになってしまって
素直に聞けなかった今日この頃。
そんな気持ちを一蹴です。
全編アカペラでもアカペラだったことを感じさせないほどの厚みのある音。
少しでも何か盗めるものはないかと凝視しまくりました。
穴が開かなかったかちょっと心配です。(笑)
昨年F2Sでもカバーした[Come on]も本編最後に歌ってくれて
一緒に行ったフーミンもかっすうもミッキーも私も大騒ぎ。
実はもうCome onは封印しようかなとか思ってたけど
聴いたらまた歌いたくなっちゃいました。

今後のリハに熱が入りそうです。
posted by AYU at 18:30| 東京 ☁| Comment(2) | 茶のみねた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

F2S新年会ツアー

F2S新年会ツアーで軽井沢に行ってきました。
毎度のことながらなぜだか異常に出席率高いです。
後援会会長や家族をも巻き込み総勢14名のツアーです。

今回のメインはボーリング大会。

ボウリング.jpg  

久しぶりのボーリングであまりの下手さに驚いてしまいましたが
普段感じない男性陣の男らしさに感動してみたりしました。
みんなで一緒にスポーツできるってなんだかとっても新鮮で楽しかったわ。
F2Sのマスコットボーイはほんの1週間前にはまだつたえ歩きだったのに
てくてく歩きはじめてるではないですか!
ふりまく笑顔も一級品です。




ボーリングでひと汗かいたらもう夕方!!!
宿泊場所にチェックインして18時からの宴会にそなえます。
料理もワインもとっても美味しいのに値段まで安くて
いつも利用させていただいている定宿です。

F2S新年会.jpg

人数多すぎで二つに分かれてしまうほど。
それぞれいろいろ語ってたんだけど、ある言葉に私のテーブルメンバーが全員号泣。
琴線に触れる言葉ってあるんだね。
ここで書けないのが残念だけど、きっとこの気持ちは歌につながると思うな。

食後も部屋に帰って今年の活動計画を念入りに相談。
そう!!!
3月29日(日)にライブが決まりました。
詳細は追って連絡しますが、いろんなびっくり企画もありますので
是非聴きにきていただけたら嬉しいです。

翌日はスキー班と礼拝班に分かれましたが、私はフーミンの礼拝へ。
相変わらず説明はできないけどなんだか心が落ち着く場所。
心静かにしていると自分の置かれている状況がどれだけ恵まれて
幸せであるかってことに気付かされます。
こんなことでもないと気が付けないのは自分の未熟さですが
その未熟さも私の魅力ってことで・・・

あらためまして、今年もみんなで絆強くしながら突き進んで行くぞー
と気持ちを一つにできたツアーだったなと思っとります。

では!

※次はライヴの詳細載せますのでおまちくださいませ。
posted by AYU at 00:51| 東京 🌁| Comment(0) | F2Sねた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

船がでるぞぉ〜

fune.jpg

晴天の中、友人のひろぽんが世界半周の旅にでました。
ご存じの方もいるとは思いますが、あの「PEACEBOAT」です。

船の中でゴスペルを教えて、ケープタウンでの現地イベントで歌う
ゴスペルを指導するというお仕事です。
長い間頑張ってきたからこそできるお仕事ですね。
人生の中でこんな経験ができるなんてうらやましい限りです。

そんな彼女を思いっきり見送ろうと横浜大桟橋まで出かけてきました。
想像より船は大きくてビルが横倒しになって海に浮かんでいるみたい。



これだけでっかいと揺れないみたいですけど・・・。
別にたった1か月なのに港から船が離れるとなんだか寂しい気持ちになってしまいました。
一緒にいった仲間はなんだか泣いてたし。。。
とにかく無事に航海をしてくれることを祈ります。

見送った後はみんなで中華街へ。
お決まりの肉まんで温まりました。

nikuman.jpg

さて、明日からはF2S新年会ツアー!!!
家族も一緒にたっぷり楽しんできまーす。
またその報告もしますね。

では!


posted by AYU at 22:23| 東京 ☀| Comment(1) | 茶のみねた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけましておめでとうございます

どたばただった年末も無事に終わりなんとか無事に朝起きれました。
新年早々朝寝坊ってのもね。笑

昨年末はほんとに最後の最後まで熱唱してました。
結構盛り上がって、まだその余韻に浸れてます。
何かを一緒に作るってことの素晴らしさも感じた時間でした。
この気持ちを忘れずに今年もたくさん歌っていきたいとおもいます。
これからもF2Sをよろしくお願いいたします。

※主婦の多いF2S今日から少し家のことにも注力しましょうね!

ということで、これから一足先に帰省している旦那を追いかけに行ってきます。

では!!!



posted by AYU at 09:32| 東京 ☀| Comment(4) | F2Sねた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする