2016年04月06日

サクラサク

70666.jpg  70642.jpg 

F2Sのリハーサルは基本的に中目黒近辺でやってるにも関わらず
中々一番いい時に楽しめていなかったお花見
時間は短かったけど満喫満喫(^^♪

70667.jpg

しっかり中目黒に染まった人たちも。。。

5月6月のLIVEに益々力が入りますっ!
posted by AYU at 23:57| 東京 ☀| Comment(1) | F2Sねた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

変わっていくこと

まだまだ先と思っていてもあっという間に過ぎていく毎日。
気が付けばもう3月、卒業の季節。

ここでさらっと言うことでもないのですが
ミッキーが次のステップに進むためにF2Sを卒業しました。
たくさんの時間をともに過ごしてきたので
正直さびしい思いもありますが
振り向かず前に進んで欲しいし
私たちも進んでいきたい。

がんばれミッキー!

そんなこんなでF2Sも5月のLIVEに向けてリハ頑張ってます。
卒業と言えば入学シーズンでもある春ですから。
新たにグーフィーを迎えて新たなF2Sサウンドを模索中。
お披露目は5月の伊豆予定です!

がんばれグーフィー!

b11e55e7.jpg

posted by AYU at 00:43| 東京 ☁| Comment(2) | F2Sねた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

半年ぶり(笑)

前回の更新から早半年あせあせ(飛び散る汗)

何にもしてないように見えると思いますがその通りexclamation


ま、そんなことないんですけどね

秋に何か所かで歌うので仕込み作業中

そんな中、先日私の非公認弟の結婚式をF2Sに手伝ってもらいお祝いしてきました。

奥様からのリクエストで安室奈美恵さんの『CAN YOU CELEBRATE?』も
がっつりコーラスバージョンで。
普段歌わない曲なので新鮮で楽しく歌えました。
当日はワサワサしてたからあとでゆっくり聞いてもらえると嬉しいな。

S__2646024.jpg

付き合い始めの頃にF2SのLIVEに来てくれて
まだ結婚も決まってないのに結婚式で歌ってほしいと言ってくれてた二人。
こんなに早く実現するとはビックリ。
サプライズで一緒にも歌えてよかった。

幸せパワーたくさんもらったし次のステージにむかっって今日もリハ頑張ろー


posted by AYU at 14:29| 東京 ☁| Comment(0) | F2Sねた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

10周年を迎えるにあたっての回顧録的

FEELとして少人数のユニットで歌い始めたのが2001年。
その時のメンバーで今もいるのは、かっすうとエイジと私。
エイジとは1999年VOJAに入る前のアカデミー時代から。
お誕生日も一緒で仲良かったからよく付き合ってるの?とか聞かれたな。
私はすでに既婚でしたけどね(笑)

メンバーの結婚がらみの引越しでズルズルしたくないと
最初で最後のつもりで新宿でライブをしてFEELは解散。

一旦はやめたもののエイジとかっすうと私はなんだか物足りない。
そんな時、知り合いに浅草HUBでLIVEをしないかとのお誘いを受けた。
自信も実力もなかった私たちは大物助っ人2名MとHを招聘することとなる。

初LIVEのセットリスト

1st SET
I WILL CALL UPON THE LORD
OH WHEN THE SAINTS
HOLD ME NOW
AMAZING GRACE
GIVE ME A CLEAN HEART
MY LIFE IS IN YOUR HANDS
I WON'T TURN BACK

2nd SET
MY DESIRE
MAKE US ONE LORD
HIS EYES ON THE SPARROW
THIS LITTLE LIGHT OF MINE
I'M IN LOVE WITH JESUS
BLESS THE LORD
HOW I GOT OVER

Last SET
CAN'T NOBODY
DEEP RIVER
IN THE SANCTUARY
MOMENT OF PRAISE
I'M AVAILABLE TO YOU
OH! HAPPY DAY
JESUS IS THE ANSWER

なんか感慨深い。

でも助っ人はあくまでも助っ人。
ずっとは一緒にはスケジュール的に無理だった。

おかげさまでLIVEの評判もよく続けて欲しいと言われるも
3人で続けるのは正直厳しい。
そこで現在メンバーでもある
フーミン・カオリン・ツッチー・ユカそしてザッキ−を迎えたのだ。
このメンバーで2004年12月にLIVEをしたのが本当のスタートだったのかもしれない。
2005年8月を最後にザッキ−がメンバーを抜けて
シンガーソングライターへの道へ進む。

こうして2006年2月までに浅草HUBでは11回LIVEをさせていただいた。


2006年、2007年はLIVEというよりホテルとか野外イベントで
歌う機会が多かった。

高原で歌った時、カオリンのお腹にはN君がいて
標高の高さに息が続かずフーフー言ってたのが思いだされる。
安曇野では珍しく土砂降りの中歌ったこともいい思い出だ。

2008年にはミッキーが加入。
はじめてのリハを終えた私のブログには、

『今日も夏のイベントに向けて曲の録音をしたんだけど
 前もってきっちり音入れてくるあたり流石です。
 今、録音した音聴きながらなんだけど、音に厚みでてます。
 ふふふっ、一人ニヤついてます。』

と書いてある。
昔も今もミッキーは変わらず努力家だ。

この後F2Sは結婚やら出産やらでファミリーを増やしつつ
活動拠点を吉祥寺MANDALA-2移して
まつりやらナイトやらユウガッタと今に至るのだ。

メンバーを抜けたザッキ−もピアニストとして常にサポートしてくれて感謝。

夫たちによるユニットK3も懐かしい。
お腹の中にいた子が小学生になったり
ほっぺを真っ赤にしてみんなは私のお友達と言ってくれた子が
すっかりきれいなお嬢さん。

F2Sはいまどんな感じに成長してるんだろうか。
まだまだ赤いほっぺなのか
はたまたいい大人になっているのか
それとも日当たりのいい縁側でお茶を飲んでるのか

いろいろ想像するのが楽しいってことできっと十分なんだ。

ここまで支えてきてくれたF2Sの音を聴きたいと思ってくれた方々、
メンバーの家族たち
そしてメンバー
今までありがとう。

そしてこれからもよろしく。


今回のLIVEでは10周年ということもあり
記念にTシャツを作ってみた。
ただいま第二子臨月のツッチーもデザイナーとして10周年を祝ってくれた。


20140321-TABE4684.jpg

posted by AYU at 01:29| 東京 ☀| Comment(2) | F2Sねた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

久しぶりっ!

LIVEに向けてのリハーサルが始っています。

全員揃うことがなかなかないのが難点ですが、
昨年お正月ぶりにピアニストのザッキーも参加してくれました。
やはり生ピアノでのリハは気持ちが引き締まりますね。
RISAちゃんも同行のリハでしたのでこんなスタイルで演奏。

1367126150003.jpg

打合せ中ですがRISAちゃんもしっかり参加ですね(笑)

1367126224024.jpg

エイジもホント久しぶりだったけどいい歌うたってたな。


とにかく皆に聞いてほしいっ!
posted by AYU at 17:18| 東京 ☀| Comment(4) | F2Sねた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

あけました。そしておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

昨年は日本中の人たちがいろいろ考えさせられた一年でした。

知恵を出しあい、力を出しあい、絆を深めることもできました。

不幸なことも学びに変えればきっと未来につながります。

そんな思いを込めながら今年も歌います。

F2Sを何卒よろしくお願いいたします。



『 賀正ぺるナイト2 〜サンタの忘れもの〜 』

DATE : 2012年1月2日(月)
OPEN : 16:00  
START : 16:30
PLACE : 吉祥寺MANDA-LA2
TICKET : 2,000円 + ドリンク
ARTIST : Silica with funkychef
     尾崎久美子
     FEEL FREE TO SING




posted by AYU at 20:50| 東京 ☀| Comment(0) | F2Sねた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

朝から

おはようございます。

ただいまリハ中にこっそりブロク更新。

賀正ぺるまえにやることだらけててんてこです。

スタジオのなかではソロ練習中、

外では謎の打ち合わせをしています。



この謎会議がF2Sのブレーンです。

さあ突き進むぞ!!

posted by AYU at 09:56| 東京 ☀| Comment(0) | F2Sねた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

ようやく

震災後のリハでようやく全員が揃った。

当たり前に集まって歌えてきたことができなくなって。。。

でも気持ちさえあればまた始められることもある。

今年後半戦は楽し歌歌っていけそう。
posted by AYU at 12:20| 東京 ☀| Comment(2) | F2Sねた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

自由になること

東日本大震災が起こってから早2週間。


今回の大地震で亡くなられた多くの方々のご冥福をお祈りします。

また、被災されて今もなお大変な思いを強いられている方々に

お見舞い申し上げます。


約40年間ずっと東京で育った私にとっては、

東京の震度も人生で初めて感じるものでした。

仕事で銀行まわりをしている最中の出来ごとで、

20階の仕事場まで戻るのには相当苦労しました(汗)

また、茨城の義親と翌日の朝まで連絡がつかず、

心配な夜も過ごしました。


たった1日でも不安なのに…。



未曾有の災害。

一言で片づけられるものではないけど、

今、日本のみならず世界中の人々が

日本のために力を注いてくれています。


1人1人が今、何が出来るのかということ…

義援金、節電、買占めをしないこと、

触れ合うこと、抱きしめること・・・、祈ること。

そして、歌うこと。

きっと何でもいいんです。

自由なんです。




posted by AYU at 22:04| 東京 ☀| Comment(3) | F2Sねた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

F2Sを愛してくださる皆様には大変お世話になった一年。
そのご恩を返せるように、
ウサギのように大きく跳ねることができるように、
仲間と声を重ねていきたいと思っております。

今年もF2Sご愛顧賜りますようお願いいたします。


さて、めずらしくのんびりと紅白なんぞみながらの年末を過ごし、
でも気持ちは明日のLIVEにむけてざわざわとしてきています。
東京はお天気にも恵まれて本当に穏やかな新年の幕開けです。
今日は粕とひっそりLIVEに向けて秘密特訓をしております。
新年でご家族とお過ごしの皆さまももしお時間あったら
明日のLIVE『賀正ぺるナイト』にいらしていただけると幸いです。

スパイスの効いた限定オリジナルグッズも販売予定です!!!

お待ちしております!!!


『 賀正ぺるナイト 』

DATE : 2011年1月2日(日)
OPEN : 16:00  
START : 16:30
PLACE : 吉祥寺MANDA-LA2
TICKET : 2,000円+ドリンク
ARTIST :YuSuKE with 岳人
       Silica with funkychef
       尾崎久美子
       FEEL FREE TO SING
posted by AYU at 16:21| 東京 ☀| Comment(1) | F2Sねた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

本格的な冬がきました

さすがに寒くなってきました。

冬になるとゴスペルが一層歌いたくなるものです。

先日、エイジのお兄ちゃんの職場で歌ってきました。

最後に皆で大きな声を出して歌った時はストレス吹っ飛びました。

さてさてクリスマスが近づいてます。

クリスマスにはゴスペルを!!!
posted by AYU at 22:31| 東京 ☀| Comment(0) | F2Sねた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

夏も終わり?

毎日毎日鉄板の上で焼かれているような暑さ、

ようやく解放された気がしますね。

先週はバタバタとステージやらなんやら重なって超ハードでした。

気温もスケジュールも落ち着いたし

これから年末に向けていっぱい歌っていきたいですね。




F2Sはいつも仲良し&べったりだと思われることが多いけど

実はそうでもなくて(仲が悪いとかではないよ)

それぞれがいろんなことをたくさんかかえています。

近すぎていろいろ踏み込みすぎることもある。

言わなくてもなんとなくわかることもある。

だまって見守ることもある。



正直この時間が永遠ではないことも自覚しながら歌ってる。

少しでも長く、そして途中で歌えなくなっても

いつか時がくればまた歌える。



そういう信頼感がF2Sの絆です。



なんかあったわけでもないんだけど、

雨が降ると気持ちが素直になるのかな。



posted by AYU at 18:41| 東京 ☁| Comment(2) | F2Sねた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

こどもと歌う

今年も暑い夏がやってきました。

カオリンの地元でこどもたちと歌ってます。

モジモジしていてロクに言葉を発しないのに

初めて歌う英語のうたを大きな声で歌い出す。

この感じってなんだろう。

次に会うのは最終回。

夏の間の進化が楽しみで仕方ない。
posted by AYU at 00:10| 東京 ☀| Comment(0) | F2Sねた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

3Mの旅

いよいよ明日はゴスペルまつり4です。

前日にしっかりとリハをして明日に備えるのが普通だとは思います。

でも今日は今まで子供の成長まちでシークレットバースデーツアーを

封印していたカオリンのBDツアーに行ってきました。

カオリンを驚かす企画を考えるのに苦労はしましたが、

どうやら大成功だったかなと思います。

タイトルの3M。

正式名称は、

み(M)ずはしかおりと行く、
み(M)なかみバンジーと、
み(M)ずさわうどん

の旅です。

前もって旦那様にもこっそり連絡をとり、休日を取ってもらい、

子供たちとのお留守番。

本当に感謝です。

絶叫系が大好きなカオリンに驚いてもらうにはもうバンジーくらいしかありません。

P7090018.jpg

こんなところで自ら飛び出せますか?

さすがに少しはビビってくれるかと思いきやあまりにも男前な飛びっぷり。

動画もぜひぜひ楽しんでください。





以前から食べたいと言っていた水沢うどんも食べさせて

あげられたのもよかった。

P7090046.jpg

朝からおなかがよじれるくらい笑いまくったから

明日はいい歌が歌えそうです。


ということで明日は吉祥寺で会いましょう!!!
posted by AYU at 22:45| 東京 ☔| Comment(0) | F2Sねた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

しましまと涙

土曜日は久しぶりのリハカラオケ

今度のLIVE『まつり4』は本当に久しぶりのフルメンバー手(チョキ)

リハが始っても歌うというより久しぶりの再会でワイワイガヤガヤー(長音記号1)ー(長音記号1)

何度も歌が中断ですたらーっ(汗)

久しぶりの参加のツッチー、意外と歌ってない曲があるもんですね。

まずは歌ってみようと歌い始めると・・・・

かっすぅが何だかもうやだ〜(悲しい顔)泣きだしました。

他メンバーは何が起こったのかと目をパチクリ。

なんでも、久しぶりにみんなで歌ってることに感動したと…ー(長音記号1)

その瞬間は「何泣いてるの〜」なんてわーい(嬉しい顔)笑ったけど

なんだかすごく嬉しかったんだ。

なんかいいな〜って。


聴いてる人に感動の涙をながしてもらえるような歌、歌える予感グッド(上向き矢印)




※タイトルのしましま、
 リハの日にメンバーの半数がしましま(ボーダー)の服をきてました。
 ぶっちゃけしましま好き過ぎですわ。
 写真撮ろうと思ってたら忘れました。
posted by AYU at 23:14| 東京 ☀| Comment(4) | F2Sねた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

少しずつ形に

只今お仕事中にもかかわらず…
ブログを更新している不届き者です。

LIVEのリハも一応順調に進んでいます。
予定していた曲も一通り歌って
あとはとにかく歌いこみという感じです。

今回はゴスペルじゃない曲も多いので
思い切って完全ソロを入れたりしてみてます。
もちろん私ではないですけど(笑)

担当者は必至で練習してますねぇ

100123_1656~01.JPG

そして、今回はYUSUKEというアーティストと
一緒にLIVEさせていただくのですが、
とっても元気な青年(何か言い回しが古いけど)で
いい歌歌いますよぉ。
折角だから一緒に歌っちゃったりもします!!!

そして、そして、スペシャルゲスト(知っているひともいると思いますが)
まだ公にはしませんっ。
でも気になる方の為に後姿だけお見せします。

100124_2154~01.JPG

本人のブログにはきっちり載っちゃってます(汗)

一昨日出来上がってきた新曲を聴きながら
ソワソワ仕事に戻りたいと思います。

じゃあねぇ〜


posted by AYU at 15:51| 東京 ☀| Comment(0) | F2Sねた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

チラシできました

ゴスペルだけじゃナイトフライヤー.bmp

2月にやるLIVEのチラシが完成いたしました。

いつものようにF2Sのツッチー画伯の作品です。

今回は後ろに一緒にやるYUSUKE君が入り込んでますねぇ。

チケットもガンガン販売していきます。

メンバーに会える方は直接お申し付けくださいませ。

会えない方は、

f2sgospel@yahoo.co.jp

宛てにメールにて予約も受け付けます。

メールでお申し込みしてくださる場合は、

必ず返信させていただきますのでよろしくお願いいたします。

返信がなかったら催促してください・・・(笑)



LIVEに向けてリハも始まりました。

自分で言うのもなんですが結構楽しんでいただける予感です。

posted by AYU at 01:00| 東京 ☀| Comment(1) | F2Sねた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

明けましておめでとうございます

100101_0700~01.jpg

今年も無事に晴れ女を自称できる予感をさせるほどの快晴
取り急ぎ天気予報を吹き飛ばしてみました怒り(ムカッ)

大晦日とはいえ、旦那の実家はTVが見られないため早々に就寝。
ということで早起きして関東平野の真ん中で初日の出を拝みました。

清々しい新年の朝は今年のF2Sの活躍を暗示しているはずです

あらためまして、

本年もよろしくお願いいたしますュュュ
posted by AYU at 07:25| 東京 ☀| Comment(5) | F2Sねた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

X'masコンサートin蓼科

蓼科3.jpg 蓼科2.jpg 蓼科1.jpg

F2Sにとって今年最初で最後のX'masイベントクリスマス
蓼科にある会員制リゾートホテルで思いっきり歌わせていただいてきました。

知人のHちゃんからの紹介で昨年安曇野で歌わせていただいた関係で
今年は蓼科での2daysでするんるん

メンバーは、エイジ・かっすう・フーミン・ミッキー・カオリン・AYUの6人+ピアニストザッキー。

会員制ということもあり、お客様もスタッフの方も
とてもアットホームな雰囲気で会場には温かな空気が流れていました。
LIVEの内容はというとまだまだやれることはあると思ったけど
新曲に日本語詞をつけたり、シェーカーを使ったりと
F2Sにとってはかなり挑戦した部分もあり
絶対次につながるステージだったと思います。

恒例のロビーでのゴスペルレッスンも、大勢のお客様が参加してくださり感謝感激でした。

「何十年ぶりで歌なんて歌ったわ。大きな声をだすのって気持ちいわね」
「本当に楽しかった。また来年も来てね。」
「昨年安曇野できいて、よかったからまた来ちゃったわ。」

ほろ酔い加減とはいえ、温かい言葉をたくさんかけていただき
本当に歌ってきてよかったと思えた二日間でした。

もし本当に来年があったら、
もっともっといい歌を届けられるように精進します。

今回も本当にお世話になった
Oさん&Tさん
蓼科のホテルのスタッフの皆様、
司会のSさん、
いつも通りピアノ弾きを引き受けてくれたザッキー、
そして関わってくださったすべての皆様、

ありがとうございました。

Merry Christmas!!!

posted by AYU at 01:36| 東京 ☀| Comment(12) | F2Sねた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

今更ですが…

091031_1031~01.jpg

かなりこのブログご無沙汰してしまっていました。

でもF2Sはしっかり歌っています。

急遽入った模擬挙式で歌ったり、

12月の初旬に地方で行われるホテルでのクリスマスコンサートに向けて

リハも順調?に進んでいます。

大したネタでもないですが、10月31日にリハをしたので

仮装しながら歌ってみました。

馬鹿だなぁと思いながらも結構楽しんだ私たち。

次はクリスマスに向けてどんな衣装にしようかと画策中。

本体の団体のクリスマス関連で日程が取れずに

都内でのクリスマスLIVEができないのが本当に残念。

でも、何げにまだあきらめていないつもり。

どっかできたらいいなぁ・・・。


posted by AYU at 12:00| 東京 ☔| Comment(1) | F2Sねた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする