2012年01月03日

サンタの忘れ物は届いたかしら?

本日は、お正月も2日から賀正ぺるナイト2にお越しいただき

誠にありがとうございました。

いらしていただけなくてもメッセージや念を送ってくださり

誠にありがとうございました。

おかげさまで多くのお客様にお越しいただき

思いっきり楽しんで歌うことができたと思っています。



以前にも書いたかもしれませんが、昨年は未曾有の大震災に見舞われ、

お正月を盛大に祝ってもいいのか?などいろいろな声も聞かれました。

でも、私たちが出来ることはやっぱり歌うこと。

そんな気持ちを再確認しての今回の賀正ぺるナイト2でした。

少しでも私たちの気持ちがお年玉のようにみなさんの心に届いていればいいなと。


あと、東京でなかなか歌うことの出来なかったF2SでのXmasソング。

サンタが忘れてくれたおかげで(笑)歌うことが出来たのも嬉しかった。


失敗もたくさんあったけどそれはそれ、忘れず次につなげて

もっともっとF2Sの歌を届けていきたいです。


今回聴いていただいた皆さん!

是非是非感想をコメントいただけると嬉しいです。



最後になりますが、

お越しくださいましたお客様、

いつもサポートしてくれるザッキー、

一緒に出演してくれた Silicaちゃん、funkychef君、

お世話になりっぱなしのMANDA−LA2の皆様、

いつもF2Sを気にかけてくれている皆様、

本当にありがとうございました。


今年もF2Sをどうぞよろしくお願いいたします。
posted by AYU at 01:53| 東京 ☀| Comment(7) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

賀正ぺるナイト2チラシ完成

お正月のLIVEチラシが完成いたしましたるんるん

毎度のことですが、我らがツッチー画伯のイラストです。


賀正ぺるナイト2DM.jpg



あっぱれ感満載でお届けいたします。

2012年の幕開けをゴスペルですごしましょう!!!



『 賀正ぺるナイト2 〜サンタの忘れもの〜 』

DATE : 2012年1月2日(月)
OPEN : 16:00  
START : 16:30
PLACE : 吉祥寺MANDA-LA2
TICKET : 2,000円 + ドリンク
ARTIST : Silica with funkychef
     尾崎久美子
     FEEL FREE TO SING
posted by AYU at 15:49| 東京 ☔| Comment(0) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

賀正ぺるナイト2

すっかりご無沙汰しております。

まだまだ暖かくてクリスマス気分♪とはなかなかいきませんが

リハ的にはクリスマスムード満点な日々です。

F2Sは今年クリスマスLIVEの予定は残念ながらないのですが、

お正月LIVEが決定しました手(チョキ)るんるんぴかぴか(新しい)

今年も年始早々LIVEしましたが、

「新年早々無理だよぉ〜バッド(下向き矢印)」と言わずに

いまから予定を押さえていただけると嬉しいです。

プレゼントお年玉となるような歌をお届け出来るように頑張りまー(長音記号1)グッド(上向き矢印)


『 賀正ぺるナイト2 〜サンタの忘れもの〜 』
DATE : 2012年1月2日(月)
OPEN : 16:00  
START : 16:30
PLACE : 吉祥寺MANDA-LA2
TICKET : 2,000円 + ドリンク
ARTIST : Silica with funkychef
     尾崎久美子
     FEEL FREE TO SING

posted by AYU at 01:26| 東京 ☁| Comment(0) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

若いって素晴らしい

昨日の対バンライブ無事終了いたしました。

お忙しい中お越しいただき誠にありがとうございました。

本当に楽しい一夜を過ごすことができました。



普段は自分達で企画しているLIVEが多いので

ジャンルが違ったり年齢が違ったりと

今回は新鮮の一言。



F2Sも大所帯ですが対バンのGroovin' Souls さんも大所帯。

ギター1本で歌う花枝聖くんはさぞかし大変だったことと思います(笑)

トップバッターは見事に会場を沸かせてくれました。

聴いていた私達もステージ前に少し疲れるくらいに…。

楽しさの中でも伝えているメッセージはかなり深いんです。



Groovin' Souls さんは

GOSPEL AWARDS 2009で最優秀賞受賞したすごいグループです。

昨日のメンバーは20歳から27歳の男女で構成されていて

さすがに和音もしっかりしてるし、ソロもいいし、

リーダーの統率っぷりもいいし、

女性のソプラノもきれいに響いていて

とてもすがすがしい気持ちになりました。



VOJA関連以外でのゴスペルグループとの対バンは初めてだったので

曲がかぶらないかなどかなり心配しましたが、

彼らは若い!きっとノリノリでくるだろうと推測。

大人なと言えば格好いいけど、F2Sはシンプルに言葉を伝える選曲。

若者と若者に挟まれたF2Sのステージ、いい癒しになれていたらなと思います。



自分では若いつもりでいても、意外と年齢というか時は経っていて

変な慣れや落ち着きが出てきてしまっていることがあります。

年齢は違えど音楽を志す熱い若い気持ちに触れることで

F2S一同なんだか心が刺激されますます頑張らねばと思う次第です。



花枝聖 君

Groovin' Souls さん

本当にありがとう。

またどこかで会えることを期待しています。


毎度のことですが、

私たちに歌う場を与えてくださるMANDA-LA2の皆さま

サポートしてくれるザッキー、

この場を借りて御礼申し上げます。



__.JPG

1.jpg

110220_221648.jpg

posted by AYU at 16:43| 東京 ☁| Comment(2) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

大変!!!変更です!!!

先日詳細決定をお伝えしたLIVEですが
出演順が急遽変更になりました。

21時を目標にいらしていただく予定だった皆様、
20時15分前後になりましたので
お間違えのないようにご注意ください。


2011年2月20日(日)
OPEN : 18:30
START : 19:30
PLACE : 吉祥寺MANDA-LA2
TICKET : 2,000円 + ドリンク

☆ARTIST☆
花枝聖
FEEL FREE TO SING 
※20時15分前後の出演になります。

Groovin' Souls




posted by AYU at 00:41| 東京 ☁| Comment(0) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

LIVE詳細決まりました!

あっという間に2月も中盤!

東京にも雪が降る寒ーい日ですが、

街中はバレンタインムードでなんだか

ウキウキしています。



私達は来週のLIVEにむけてウキウキというより

ドキドキしています(笑)。



さて、LIVEの詳細が決まりました。

私達F2Sの出番は3番目。
時間は21時頃になります。


変更→F2Sの出番は2番目。20時15分前後です。

対バンでVOJA関連以外のゴスペルグループと歌うのは初めて!
若くてうまいグループらしいので私たちも聴くのが楽しみです。
私達F2Sもですがぜひ対バンの方の歌も聴きに来て下さい。


ご予約は、

f2sgospel@yahoo.co.jp

までよろしくお願いいたします。


2011年2月20日(日)
OPEN : 18:30
START : 19:30
PLACE : 吉祥寺MANDA-LA2
TICKET : 2,000円 + ドリンク

☆ARTIST☆
花枝聖
FEEL FREE TO SING
Groovin' Souls




posted by AYU at 18:45| 東京 🌁| Comment(0) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

次は2月20日!!!

毎日寒い日が続きますね。

体調は崩していませんか?

F2Sは2日の賀正ぺるナイトから少しだけお休みをいただいています(笑)

でもそんなに休んではいられなくなりました。

LIVEが決まりました!!!


『今年のF2Sは攻めていきます』

これミッキーが決めました(笑)

でもきっとそういう年にします。

ということで今まで以上に

F2Sのハーモニーと気持ちを

たっぷりお届けできると思うので

是非聴きにいらしてください。




DATE : 2011年2月20日(日)
OPEN : 18:30
START : 19:30
PLACE : 吉祥寺MANDA-LA2
TICKET : 2,000円 + ドリンク

☆ARTIST☆
花枝聖
Groovin' Souls  
FEEL FREE TO SING



※F2Sは40分のステージです。
 まだ演奏順が決まっていません。
 詳細が分かり次第お知らせします。

posted by AYU at 16:11| 東京 ☀| Comment(0) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

賀正ぺるナイト後記

昨日はお正月の忙しい中、賀正ぺるナイトに

お越しいただき誠にありがとうございました。


正直お正月なのでお客様は期待できないかもと不安でしたが、

実際にはたくさんのお客様にいらしていただき、

驚きを隠せませんでした。

本当にうれしい一年の幕開けです。



12月はゴスペルシーズンということでかなり忙しく、

体調不良やスケジュールが合わずに思うように

リハが出来ていませんでした。

当日のリハでもなんとなく不安感はありましたが

本番では意外なほど気持ちよく歌えました。

聴いてくださったかたはどう感じていただけたかな?

よかったら感想などいただけると嬉しいです。


今年はエイジが年男。
ザッキーも年女。

二人も大きく跳ね上がってくれるでしょう。

F2Sも負けずに跳ねていきます!!!


あ、それとLIVEで販売したオリジナルグッズ。
まだ少し在庫がありますよぉ。

あの有名な長野県善光寺前の八幡屋磯五郎の七味唐辛子です。
よくお蕎麦屋さんとかに置いてある缶の七味です。
缶のふた部分がF2Sオリジナルイラストとなっています。

white.jpgred.jpg

紅白の2種類です。

1缶500円で販売しておりますのでご希望の方はご連絡くださいませ。
基本手渡しなのですが発送などはご相談くださいませ。



最後になりますが、

ゴスペルだけじゃナイトお越しくださいましたお客様、
いつもサポートしてくれるザッキー、
一緒に出演してくれた YuSuKE君、鈴木岳人君
Silicaちゃん、funkychef君、
お世話になりっぱなしのMANDA−LA2の皆様、
いつもF2Sを気にかけてくれている皆様、

本当にありがとうございました。
posted by AYU at 14:29| 東京 ☁| Comment(0) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

賀正ぺるナイトチケット発売中

1月2日に行われるLIVE

賀正ぺるナイトのチケット絶賛発売中です。

メンバーに会える方は前もってご連絡いただければ受け渡しOKです。

一緒にめでたいお正月をワイワイ過ごしましょう!!!

posted by AYU at 00:13| 東京 ☁| Comment(0) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

賀正ぺるナイトチラシできました

賀正ぺるナイトフライヤー.bmp

毎度ですが、F2Sのツッチー画伯の手によるものです。

手前味噌ですが、かわいいでしょ。

チラシもいいけどライヴもね。

よろしくお願いいたします。
posted by AYU at 02:21| 東京 ☀| Comment(0) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

賀正ぺるナイト

来年のことを言うと鬼が笑いそうですが、

お正月のライヴが決定いたしましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

なぜ?!そんな日に?!とお思いの方もいらっしゃることでしょう。

でもやるんです。

意外と2日って暇じゃないですか?

晴れ初詣ついでにちょっと吉祥寺までくつ足を伸ばしてみてください。

またまたNEWオリジナルグッズとか作って待ってます!!!

ということで、題して


『 賀正ぺるナイト 』

DATE : 2011年1月2日(日)
OPEN : 16:00  
START : 16:30
PLACE : 吉祥寺MANDA-LA2
TICKET : 2,000円+ドリンク
ARTIST :YuSuKE
       Silica
       尾崎久美子
       FEEL FREE TO SING




るんるん新年早々お会いできるのを楽しみにしております。黒ハート

posted by AYU at 23:40| 東京 ☀| Comment(1) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

ゴスペルまつりinこもろ

今回はゴスペルまつりの5回目。

企画してくれたザッキー、
一緒に出演した皆さま、
会場にて手伝ってくれたスタッフの方々、
足元の悪い中、会場に足を運んでくれたお客様、
本当にありがとうございました。

みんなの絆と情熱があってこその5回目です。


さて、5回目のすごいところは、なんと!
東京を飛び出し小諸まで行ってきました。

旅の始まりは東京駅。
三連休初日の東京駅は朝から人でごった返している。
それを予測した私は目立つ旗を夜なべで作ってザッキーにプレゼント。
ザッキーの生徒さん20人〜30人と一緒なのでお大所帯です。
軽井沢での乗り換えも構内の出店(地元の野菜など)に
捕まりそうな生徒さんを最後尾の私が守りきりました。

無事会場に着くとすぐにリハーサル。
天井が高くて想像以上に響きのいい教会。

ライブハウスでたくさんのマイク前で歌うより
リラックスしているように見えた。
それぞれのグループが最大限の力を出し切っていた。
個人的には『Forever Young』がかなり心に響いた。

ザッキーのコーラスもさせてもらったし、
生徒さん4人を含んだSPユニットにも挑戦。
企画満載でしたね。

さて、自分たちの歌はどうだったんだろう?
場所は教会、そしてマイクなしを考慮しての選曲。
小細工は必要なかったかもです。。。
F2S初めてのオリジナルも披露することができた。


『かけがえのないこと』

大きな声で歌を歌おう
口に出せない気持ちも全部
大きな声で歌を歌おう
皆の声が力になる

サビ部分だけですが…。
この思いが聴いてくれたみんなに伝わっていることを切に願います。

そしてまた次があることを願って・・・。



F2Sはこの後パワースポットの旅へ行きましたが
その模様はまた別日記で!
posted by AYU at 01:05| 東京 ☀| Comment(3) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

まつり4無事終了

昨日、4回目のゴスペルまつりが無事に終了しました。

お越しいただいた皆様、
一緒に出演した八王子、ACC、ごすぺるんの皆様、
ザッキー、
黒木真さん、
MANDA−LA2の皆様、
いつもF2Sを気にかけてくれている皆様、

本当にありがとうございました。


今回のF2S的試みとしては、フィーチャリング曲を中心としたこと。
全5曲中3曲がフィーチャリングとは今までのF2Sではありえない割合。
ソリストたちは相当苦労したことでしょう。
それぞれの思いを歌詞にして…。
届くといいなと…。

今回出産を控えて当分産休に入るツッチーが歌う前に話したこと。
子供を身ごもったことで芽生えた気持ち。
背中しか見えてなかったけどなんだか神々しさすら覚えました。
ツッチーはこの先少しお休みになるけど、
いつでも待ってるからしっかり出産子育てしてきてください。


それと、打ち上げの席で聴いていた友人から言われた嬉しい一言。

「どちらもF2Sとして存在していた上に、
F2Sとして歌っている時と、ザッキーのコーラスをしている時の
違いがきちんと出てた。」

私的にはかなり嬉しい。
まだまだ頑張れそうです。


次のF2Sは8月に子供たちと歌う感じです。
その前に母体での自主コンだ!!!


歌って踊って暑い夏を乗りきりましょー!




posted by AYU at 11:45| 東京 ☀| Comment(4) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

吉祥寺へ行こう

こんばんは!

久しぶりのブログ更新です。

なんとなくドタバタで気持ちに余裕がないのでしょうか・・・。

でも今日は来週のゴスペルまつり4に向けての最終リハでした。

今回はF2S的には珍しくSOLOが多めになってるかな。

まつりはいつもF2Sをピアノでサポートしてくれているザッキーへの

歌での恩返しができる場所でもあります。

私たちがコーラスすることでザッキーの歌がより多くの人の心に

響くようにと願いつつ歌います。

彼女の言葉は決して難しい言葉ではなく、わかりやすくて、

ストレートに人への愛が詰まっていると思います。

どんなことにも真正面に向かっていく彼女そのものですね。

そんな彼女にゴスペルを学んでいる生徒さんたちの歌も同様に

素直で正直な音楽に心が打たれるのです。

まだチケットあるので是非聴きにいらしてください!


日程:7月10日(土)16:00〜 
場所:MANDA-LA2(吉祥寺)
チケット:1500円(ドリンク別)

出演:八王子ゴスペル(東京・八王子)
   ACCゴスペルクワイア(朝日カルチャーセンター新宿・受講生有志)
   ゴスペるん♪こもろ(長野・小諸)
   尾崎久美子
ゲスト:FEEL FREE TO SING
    黒木真(ピアニスト)
プロデュース:尾崎久美子



posted by AYU at 22:43| 東京 ☀| Comment(0) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

ゴスペルまつり4

なんだかウキウキするような桜の季節も

ひらひらと舞い散るはなびらのようにさりつつあります。

お正月ではないけれどやはり4月は何かが始まる季節です。

いよいよ夏のイベントに向かって重い腰をあげます。

膝痛いままだけど歌うぞー。

自分頑張れー。



『ゴスペルまつり4』

日程:7月10日(土)16:00〜 
場所:MANDA-LA2(吉祥寺)

出演:八王子ゴスペル(東京・八王子)
   ACCゴスペルクワイア(朝日カルチャーセンター新宿・受講生有志)
   ゴスペるん♪こもろ(長野・小諸)
   尾崎久美子
ゲスト:FEEL FREE TO SING
    黒木真(ピアニスト)
プロデュース:尾崎久美子

ゲストとして出演させていただきます。

今から日程あけておいてくださいませ。。。
posted by AYU at 23:22| 東京 ☁| Comment(0) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

白い日

ゴスペルだけじゃナイトが終わってあっという間の一週間。

気持ちを切り替えて次へ動き出します。

いつもF2SをがっつりサポートしてくれているザッキーのLIVEです。
たまには私たちもザッキーに恩返しです!!!

日曜日の昼間ぜひお散歩がてら吉祥寺へ!!!

IMG_0001_convert_20100210195345.jpg


『昼女と夜男〜White Day〜』

日時:3月14日(日)13:30〜
場所:吉祥寺MANDA−LA2
出演:尾崎久美子(Vo&Pf)
   fullshow a.k.a.九味千代(Vo&G)
   FEEL FREE TO SING(Cho)
料金:2000円(ドリンク別)
ご予約:utacafe@jcom.home.ne.jp

☆ホワイトデー特別プレゼント付☆
posted by AYU at 23:32| 東京 ☀| Comment(2) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

幸せなひと時

本日はゴスペルだけじゃナイトにお越しいただき
本当にありがとうございました。
たくさんの差し入れもありがとうございました。

お越しいただけなくても応援してくださった皆様、
本当にありがとうございました。


なかなかすべては書けませんが直前一週間のF2Sには
今までのにないほどのアクシデントが続きました。
二日前までパートの移動や曲変更の可能性があり
頭も心もキリキリしてしまっていました。

でも今日とりあえず予定通りみんなが揃ってステージに立てた、
そのことだけである意味幸せを感じることができていました。

また、私たちが歌う歌になんらかを感じいる人が多くいることを
実感できるのもLIVEならではなんです。

日々の忙しさの中でやりたいと思うことが思うように出来ない時もある。
少しの時間離れていても戻って仲間が揃えば
すぐに音と心を重ねることが出来る。

出産を終えて復帰したユカも、今回のSPゲストのマスも
F2Sだからとか関係なく心から自慢したくなる仲間です。

今回のLIVEは今までとは少し変化をつけて
若い男性ユニットに一緒に出演していただきました。
YuSuKE君の歌もきっとみなさんの心に染みたのではないでしょうか?

それぞれコラボ出来たのも楽しかった。

是非是非みなさんの感想を聴かせてほしいです。
コメントがいっぱいになるのを夢みてます!!!!


ゴスペルだけじゃナイトお越しくださいましたお客様、
いつもサポートしてくれるザッキー、
一緒にLIVEを作ってくれたYuSuKE君と鈴木岳人君
スペシャルゲストで歌ってくれたマス、
お世話になりっぱなしのMANDA−LA2の皆様、
いつもF2Sを気にかけてくれている皆様、

本当にありがとうございました。


※いろいろありすぎて写真撮り忘れました。
 どなたか撮っている方がいましたらPC宛ていただけると嬉しいです。


posted by AYU at 23:59| 東京 ☀| Comment(5) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

いよいよ

明日はLIVEです。

あいにくの天気のようですが

LIVEハウスの中は晴天気分になれるはずです。

お時間のある方は是非いらしてくださ〜い。


※メールでのチケット予約は終了いたしました。
 
 直接お店にいていただければ入れると思います!!!




『ゴスペルだけじゃナイト!』

●日時 2010年2月28日(日)
●開場 16時30分
●開演 17時
●場所 吉祥寺MANDA-LA2
●チケット 2000円 ※ドリンク別

出演 : FEEL FREE TO SING
YUSUKE with 鈴木岳人
and more...
posted by AYU at 23:14| 東京 ☔| Comment(1) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

今年もお世話になりました

只今、帰省中の車中

実は2時間前にバイクに追突されました

ついてないのに、父に報告したら豪快に笑い、宝くじ当たるねだって。

さすが私の父です。


とまあ最後までドタバタしておりますが、
F2Sは静かに今年を終えられそうです。

今年一年、たくさんの人に関わっていただき感謝しきれません。

また年明けからF2Sは即始動します


題して、

『ゴスペルだけじゃナイト!』

日時 : 2010年2月28日(日)
OPEN : 16時30分
STAST : 17時

場所 : 吉祥寺MANDA-LA2

料金 : 2000円 ※ドリンク別

出演 : FEEL FREE TO SING
YUSUKE with 鈴木岳人
and more...

スペシャルゲストも予定してます。

来年のご予定に是非入れて頂けると嬉しいです。


では、よいお年を

posted by AYU at 17:51| 東京 ☀| Comment(5) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

八潮の歌姫

yashio.jpg

ゴスペルまつり3の翌日。

八潮の歌姫達とオータムコンサートで歌ってきました。

歌姫達にとっては4年ぶりのコンサート。気合いは十分です。

勝手に八潮の歌姫なんて書いていますが、実はミッキーの叔母様が

参加されている女性合唱のコンサートのお手伝いです。

普段は女性合唱ですからクラッシック的な歌というか

いわゆる組曲などの合唱曲を歌われています。

総勢20〜30名程のメンバーの中から有志でゴスペルを歌おう!

となり、せっかくなのでジョイントさせていただきました。

リハではマイクから離れすぎてしまったり、

緊張で声が小さくなっていたり、

振付がわからなくなってしまったりと不安があったようですが

本番は勢いよく楽しそうに歌っていて私たちもうれしくなりました。

会場のお客様も結構ノリノリで手拍子もしてくれていたのが

歌姫達の緊張を解いてくれたのだと思います。

八潮の歌姫達の歌声はとても美しく、日本語がきれいに伝わってくる

ス・テ・キと表現するのが一番ふさわしい歌でした。

打ち上げでいろんな方の今回のコンサートを終えての感想を聞き

母的年齢かもしくはそれ以上の年齢にも関わらず、

新しいことに果敢に挑戦する姿に感動。

みなさんいろいろ事情はあれど言い訳せずに純粋に歌に向き合ってきた時間。

裏切られる理由がありません。

たかだかアラサーとかアラフォーを理由に「無理」「できない」

を口にしていた自分達があまりに情けないなと反省。

そして、まだまだ負けるわけには行かないと心に誓う1日。
posted by AYU at 00:30| 東京 ☔| Comment(0) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする