2009年10月06日

八潮の歌姫

yashio.jpg

ゴスペルまつり3の翌日。

八潮の歌姫達とオータムコンサートで歌ってきました。

歌姫達にとっては4年ぶりのコンサート。気合いは十分です。

勝手に八潮の歌姫なんて書いていますが、実はミッキーの叔母様が

参加されている女性合唱のコンサートのお手伝いです。

普段は女性合唱ですからクラッシック的な歌というか

いわゆる組曲などの合唱曲を歌われています。

総勢20〜30名程のメンバーの中から有志でゴスペルを歌おう!

となり、せっかくなのでジョイントさせていただきました。

リハではマイクから離れすぎてしまったり、

緊張で声が小さくなっていたり、

振付がわからなくなってしまったりと不安があったようですが

本番は勢いよく楽しそうに歌っていて私たちもうれしくなりました。

会場のお客様も結構ノリノリで手拍子もしてくれていたのが

歌姫達の緊張を解いてくれたのだと思います。

八潮の歌姫達の歌声はとても美しく、日本語がきれいに伝わってくる

ス・テ・キと表現するのが一番ふさわしい歌でした。

打ち上げでいろんな方の今回のコンサートを終えての感想を聞き

母的年齢かもしくはそれ以上の年齢にも関わらず、

新しいことに果敢に挑戦する姿に感動。

みなさんいろいろ事情はあれど言い訳せずに純粋に歌に向き合ってきた時間。

裏切られる理由がありません。

たかだかアラサーとかアラフォーを理由に「無理」「できない」

を口にしていた自分達があまりに情けないなと反省。

そして、まだまだ負けるわけには行かないと心に誓う1日。
posted by AYU at 00:30| 東京 ☔| Comment(0) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

まつり3お・わ・り

PA030737.JPG

ちゃくちゃ慌ただしい毎日の中、

まつり3に集中できず、直前までカラオケボックスでリハ。

ザッキーからのゲスト出演依頼。

期待に答えたいという気持ちがかなりのプレッシャーだったかもしれない。

そんな中でしたが、ゴスペルまつり3無事に終了いたしました。



ザッキーの生徒さん達はリハの時点から全力投球。

歌が楽しいという気持ちがストレートに伝わってくる本当にいい歌だった。

ザッキーが指揮をするとそこにむかって気持ちが一つになる感じも

指導力というか統率力というか、あたりまえだけど先生なんだなと

思える瞬間だった。


さて、自分たちの歌、どうだったんだろう?

たぶんだけど直前のリハを含め本番が一番よかったと思う。

リハでのハプニングも絆でクリアできてたと思う。

またひとつ経験値がUPかな。

ザッキーの歌のコーラスもお互いを感じながら歌えた。

なんだかわからないけど、ザッキーの気持ちが霧状に会場に広がって

乾いた気持ちに潤いを与えてくれたような感覚がした。

全員でうたったWe are the worldは今回の最大の難関。

どう歌ったかは正直あまり記憶にない。

気持ちよく歌える日まで精進あるのみ。


まつり3にお越しくださいましたお客様、
まつり3に誘ってくれたザッキー、
まつり3の開催場所MANDA-LA2の皆様、
いつもF2Sを気にかけてくれている皆様、
本当にありがとうございました。


まつり4できっとまた会えるはずです!!!







posted by AYU at 18:55| 東京 ☔| Comment(2) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

ゴスペルまつり3

まつり3フライヤー.jpg.jpg

昨年夏から参加させていただいているゴスペルまつり!!!
秋に3回目が開催されます。
今回のF2Sはゲストとして参加させていただくことになりました。
ゲストと言ってもいろいろやることはたくさんあるようなので
楽しみにしていただけたらと思います。
お時間のある方はぜひいらしてください。


日時:10月3日(土) 15:30 open / 16:00 start

場所:MANDA-LA2(吉祥寺駅から3分)

出演:八王子ゴスペル(東京・八王子)
    ACCゴスペルクワイア(朝日カルチャーセンター新宿・受講生有志)
    ゴスペるん♪こもろ(長野・小諸)
    尾崎久美子

ゲスト:Feel Free to Sing  

ゲストピアニスト:黒木 真

イベントプロデュース:尾崎久美子

チケット:2000円(+ドリンク代)

ご予約: utacafe@jcom.home.ne.jp

※尚、お席に限りがございますので、
 あらかじめご予約いただきますよう、お願い致します。
 また、チケットが無くなり次第、受付を終了とさせていただきますので、
 ご希望の方は、お早めにご予約くださいませ。
posted by AYU at 23:15| 東京 ☀| Comment(0) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

GOSPEL HARMONY Vol.2 後記

1.jpg 2.jpg 3.jpg 4.jpg


LIVEからあっという間に2日間が経過してしまいました。
やはりLIVEが終わって気が抜けたのでしょう。
歳にも逆らえず体調が冴えません。(笑)

そんなことはさておき、
GOSPEL HARMONY Vol.2無事終了したしました。
たくさんのお客様にご来場いただき、
夢のような時間を過ごせ、メンバー一同心より御礼申し上げます。
また、たくさんの差し入れを頂きありがとうございました。
ステージ後には無事、皆のおなかに吸い込まれ、メンバーの血となり肉に…。

大宮聖愛教会の皆さまや、手伝ってくれたスタッフの方々、
すべての関係をしてくださった方々に熱く御礼申し上げます。


実は今回のライヴはF2Sとして挑戦を意識したものでした。
基本の全員コーラスは変わりませんが、なるべくソリストを立たせるようにしたり、
人数感に変化をつけ、完全ソロのシーンもお楽しみいただけましたでしょうか?
楽器もザッキーの協力でピアノだけでなくジャンベを取り入れ
教会の雰囲気を一変させてくれました。
F2Sライヴの恒例になっているレッスンコーナーではあまりの歌声に
正直びっくりしてしまうほどで、ついつい祭壇上で浮かれ踊ってしまいました。
100人近い人の声は想像以上にパワフルで温かいぴかぴか(新しい)

テンションが上がり心も解放された時、
いつも聴いていて慣れてしまった詩の言葉が
乾いた土に水が滲みこむ様に心に沁みこみました。

あの日、あの時、あの場所、あの空気を共有できたことを
嬉しく&誇りに思います。

最後になりますが、LIVEで歌った曲です。

感想などコメントいただけたら嬉しいです。

1st
 Bless the Lord
 Blessed assurance
 Amazing grace
 Because of who you are
 花咲く旅路
 Jesus is the answer
 Total praise
 Liberty

2nd
 Praise the Lord everybody
 I can see clearly now
 最期だとわかっていたら
 The Rose
 いつくしみ深き
 God is working
 I'm in love with Jesus
 God great God





今後のF2Sの予定は・・・・
夏に子供たちと船橋方面で歌います。
秋におばさまたちと草加方面で歌います。
秋にゴスペルまつり3があるはずです。
冬にはまたLIVEやりたいなぁ。
曖昧な告知ですみません。
詳細がでたらまたお知らせしますのでよろしくお願いいたします。
posted by AYU at 15:52| 東京 🌁| Comment(5) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

自分たちらしさ

ゴスハモ2.jpg

ライヴのフライヤーとチケットの準備ができました。

歌の方はまだまだ準備できてません・・・たらーっ(汗)

ユカが産休に入って新婚ツッチーが復帰、

音のバランスを微調整中です。

ワンマンとなると曲数も多いので今が踏ん張り時なのかもパンチ


そういえば昨日大師匠といろんなこと話した。

もちろんF2Sのことも。

お洒落だったり、格好良くとかじゃなくて、

音に真面目に向き合ってゴスペルを歌ってるってこと、

VOJAの中のユニットとして本筋からそれない音作りをしていること、

わかっていてもらえていたことがなんだかすごく嬉しかった。

力が湧いてきた。

いつも通り気張らずF2Sらしいサウンドをお届けしまっすカラオケ



GOSPEL HARMONY vol.2

DATE  : 7月4日(土) 
OPEN  : 15:00 
START : 15:30  1st 15:30-16:10   2nd 16:20-17:00
PLACE : 大宮聖愛教会(※さいたま市大宮区桜木町2-172)
TICKET : 大人 ¥1,500 小学生 ¥500 (※小学生未満無料)

ご予約方法: f2sgospel@yahoo.co.jp
       件名を【GOSPEL HARMONY2予約】としていただき
       お名前・ご連絡先・枚数を
       必ず記載していただけますようお願いいたします。

       ※メンバーに会える方は直接お申し付けください。

posted by AYU at 21:49| 東京 ☀| Comment(3) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

GOSPEL HARMONY Vol.2

昨年11月に行ったGOSPEL HARMONY Vol.1から早数か月。
春にはVol.2をやりたいねーなんていいながらのびのびに
なっていましたがやっと決まりました!!!

初夏の昼下がりぜひちょっと大宮まで足をのばしてみませんか?


DATE  : 7月4日(土) 
OPEN  : 15:00 
START : 15:30  1st 15:30-16:10   2nd 16:20-17:00
PLACE : 大宮聖愛教会(※さいたま市大宮区桜木町2-172)
TICKET : 大人 ¥1,500 小学生 ¥500 (※小学生未満無料)
posted by AYU at 00:42| 東京 ☀| Comment(1) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

まつり2後記

P3290111.jpg  P3290063.jpg

桜もようやく見ごろを迎え、
昨日はお天気にも恵まれ、花見客でごった返す吉祥寺でしたが
大盛況の中ゴスペルまつり2を無事終えることができました。

今回のまつりは企画側ということもあり「歌う」ということより
「運営」の方に気をとられなかなか歌にエンジンがかからず
不安も多かったような気がします。

F2Sを含め6つのユニットの出演でしたが、
まだステージに慣れていなくてドキドキしていて
マイクからすこーしずつ離れていく感じ、
でもゴスペルに対する熱い気持ちは歌だけでなくMCからも伝わる。
ステージ慣れしているユニットも堂々と歌い上げていて、
なんだか少しジェラシーだし、
日本のゴスペル界ではたぶん少ない男性だけのユニットも
男性ならではのやさしいハーモニーに癒されちゃうし、
自分の声とピアノで自分なりのゴスペルを表現する姿も新鮮だった。
自分たちの歌は客観的に判断はできないけど、
「まつり2」を通じて“ゴスペルを世の中に広める”という役割を
少しだけ果たせたのではないかと思っています。

今回のゴスペルまつり2を開催するにあたり、
会場を提供してくださったMANDA-LA2の中野さん&スタッフの皆様、
共同で企画とはいえ多くの仕事をこなしてくれたザッキー、
結婚式で大忙しで出演できなかったのに、
フライヤーデザインに協力してくれたツッチー、
突然の依頼にもかかわらず快く引き受けていただいたユニットの皆さん、
まつり2に来たかったけど忙しかったり、体調がわるかったり、
チケットがなかったりで参加できなかった皆さん、
そして!!!年度末の忙しい中、まつりにかけつけてくださった皆様、

本当にありがとうございました。

きっと「まつり3」でお会いできると信じています!



今回デビューのユニットK3です。
実は3名ほどF2Sの旦那様が入ってます。
さて誰が誰の旦那さまかな?

P3290159.jpg
posted by AYU at 14:14| 東京 ☀| Comment(1) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

明日はまつりです!

いよいよです。
明日です。
最後の準備をしています。

すべてゴスペルですが全部で6ユニットの出演があるので
いろいろなゴスペルをお楽しみいただけると思います。

F2SとしてはめずらしくJ-POPなんぞ歌ってみたりもします。
これは教会ライブでは聴けませんね。
実は先日のツッチーの結婚式で歌って見ましたが
結構盛り上がっていただけたのでぜひ明日も頑張りたいですね。

さて!あと一頑張りだ!
posted by AYU at 22:28| 東京 ☀| Comment(1) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

とうとう

たった今、ゴスペルまつり2のチケット完売いたしました。

ご購入いただいた皆様ありがとうございます。

ご期待にこたえるべく最後の追い込みかけますので楽しみにしていてください。
posted by AYU at 10:43| 東京 ☀| Comment(0) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

準備着々

ぶろぐの方はちっとも着々ではないですが
ゴスペルまつり2の準備は着々と進んでおります。

ゴスペルまつり2表.jpg gosfesb.bmp

恒例のツッチーイラストのフライヤーも
ザッキーデザイナーの力を借りて無事に完成しています。

おかげ様でチケットの売れ行きもよく、
数に限りがあるのでお早めに!
と冗談でなく嬉しい悲鳴をあげています。

ところで、今回F2Sのメンバーはツッチーが不参加の7名編成。
じ、じ、じつはぁぁぁあああ
ツッチー結婚しまぁす!
おめでとーーーーーーーーーぴかぴか(新しい)
ライブの2週間前の3月15日です。
ってわけで今本当に大忙しでリハどころではなく・・・
今回は不参加なのですよ。
もちろん結婚式ではF2Sがっつり歌ってきます。
その日の模様はたぶんブログで報告します。
お楽しみにぃ。




posted by AYU at 00:57| 東京 🌁| Comment(2) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

ゴスペルまつり第2弾

昨年の7月に参加したゴスペルまつり。
今年は夏になる前だけどやってしまいます。

前回は尾崎久美子(以後ザッキー)さんの企画にF2Sからも数人が
オトノワというユニットで参加させていただきました。
その縁で昨年はMANDA-LA2でF2Sもライヴができたんです。
ホントに人との絆って大切です。

で、今回はF2Sにライヴのお話をいただいたので
またあのまつり感を味わいたいなぁって思ってザッキーに
企画を持ちかけてみたところ快諾いただいた次第です。

前回出演していない新たなクワイアも出演予定です。
出来たてのホヤホヤなクワイアもリハ頑張っているみたいです。

興味のある方は是非いらしてください。
前回完売になってしまったチケット!
今回も数に限りがありますのでご予約は是非お早目にるんるん


ゴスペルまつりvol.2

日時: 2009年3月29日(日)
     15:30 OPEN
     16:00 START

会場: MANDA−LA2(吉祥寺)

出演: 尾崎久美子
     F2S
     and more...

チケット: 2000円(別途ドリンク代)

ご予約: f2sgospel@yahoo.co.jp
     件名に【ゴスペルまつり予約】と
     必ず記載していただけますようお願いいたします。

posted by AYU at 00:00| 東京 ☁| Comment(1) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

GOSPEL HARMONY Vol.1

昨日は大勢のお客様に見守られ、
初めての大宮聖愛教会でのLIVEを無事終えることができました。

遠くから足をお運びいただいた上に、
どら焼き・焼き菓子・写真・ドラえもん・餃子煎餅・チョコレート
などなど、たくさんの差し入れまでいただきありがとうございました。

今回の教会でのライヴはフーミンとある方との絆があったから
実現したのです。
その方は昨日あの場にいらっしゃらなかったけれどきっと
歌声は届いたのではないかと信じています。
牧師先生にも最低でも年に2回はやってほしい(ホントにいいのかしら?)
とのありがたーいお言葉をいただき、次の構想をすでに
考えはじめています。

普段ライブハウスで歌ったりする時は東京が中心なので
どうしても知人が中心だったり、いつも聞きに来てくださる方が
多くなります。
今回はある意味大宮というアウェーでのライヴだったので
始まるまでどの位のお客様がいらしてくださるかわからず
かなり不安を感じていました。
蓋を開ければ礼拝堂に一杯のお客様。
いつも来ていただける方の顔を見て安心し、
また、大勢の新しい方々にF2Sを知っていただけたのが大きな収穫でした。

休憩時間やライヴ終了後もお茶やお酒やお菓子などが振舞われ
お客様と触れ合う時間が持ててとても楽しかったです。

大宮聖愛教会の方々には準備段階からお手伝いいただき
本当にお世話になりました。
またお会いできる日を楽しみにしております。



※LIVEの感想などいただけるとうれしいです。

posted by AYU at 16:08| 東京 ☀| Comment(3) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

タイトル決定

大宮DM.jpg  churchmap.jpg


11月21日(金)のLIVEタイトルを決めました。
題して、GOSPEL HARMONY Vol.1
できれば今後も続けていけるようにあえてVol.1と付けました。

大宮っていうと正直遠いなと思う方も大勢いるでしょう。
私もそう思ってましたから…。
でも行ってみると意外と近い、渋谷から36分、池袋から27分!
是非一度試しに足をのばしていただけると嬉しいです。

今回は教会という場所でもあるので普段LIVEハウスには行きにくい
お子様とかにも来て聴いていただきたいです。

チケットの購入方法はメンバーと直接知り合いの方は
メンバーに連絡してください。
mixiなどでメッセージをいただいてもいいですし、
コメント欄にメールアドレスを入れるところがあるので
記入していただきチケットが欲しいっ!とご連絡いただければ
ご連絡させていただきます。

どしどしご連絡おまちしております!


DATE  : 11月21日(金) 
OPEN  : 18:30 
START : 19:00  1st 19:00-19:40   2nd 19:50-20:30
PLACE : 大宮聖愛教会(※さいたま市大宮区桜木町2-172)
TICKET : 大人 ¥1,500 小学生 ¥500 (※小学生未満無料)




posted by AYU at 23:51| 東京 ☁| Comment(4) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

最近のF2S…告知あり

なんだかすっかりブログ更新をしていない私。
「だめだねぇ〜だめだよぉ〜」の気分です(笑)

夏も終わりいよいよ芸術の秋ってことで
いろいろと歌う機会に恵まれリハにも熱が入ってきています。

ステージを踏めば踏むほどたくさんの感動や喜びを感じるけど、
それに反して自分の不甲斐なさに打ちのめされることもあるんです。
まだまだ沢山勉強していかないとです。
現在、映画・舞台・ミュージカル・ライヴなどせっせと通って自分に投資中。
次のステージに少しでも活かせるように・・・。

そうそう!私事ではありますが昨日良い事がありました。
リハ中に大師匠がいらして歌を聴いていただいた後に
すごく良くなったとお褒めの言葉をいただいてしまいました。
つい最近も何かが足りないと言われていたのでビックリってのが
先にきちゃいましたが正直嬉しかったです。
また少しがんばれそうな気がするぅ。


さて、本題です。
11月にライヴが2本決まりました!!!

日程:2008年11月4日(火)夜

場所:吉祥寺STAR PINE'S CAFE


 ※亀渕友香&VOJAファミリーユニットが出演予定です。
  詳細がわかり次第再告知します!


日程:2008年11月21日(金)19時開演予定

場所:大宮聖愛教会(JR大宮駅から徒歩5分)

料金:1500円

 ※予約方法などまだ決まっていないのでこちらも決まり次第再告知します!








posted by AYU at 21:02| 東京 🌁| Comment(2) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

本日ライヴです

そう!本日ライブです。

最後のあがきであたふたと動き回っています。

ライヴという形で歌うのが久し振りなので

結構緊張してるかも。

そんな姿も楽しんでいただければ幸いです。

さて、ライヴに来ていただける皆さん!

場所は、吉祥寺MANDA−LA2です。

入口で何を聴きにきたかと尋ねられたら、

大きな声で、 「F2S」と答えてください。

あとは気持ちよく飲んで食べて聴いて楽しんでください。

では、お会いできるのを楽しみにしておりまするんるん
posted by AYU at 00:56| 東京 ☁| Comment(6) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

ライヴ用フライヤー

DMュ。.bmp.bmp DM裏.jpg

毎日ザブンとプールに入りなくなるような日が続いていますね。
ソーラーパワーで動いている割には、暑さにはめっぽう弱い私は
パピコで体の中から冷やす毎日です。

さて、先日告知させていただいたライヴのフライヤーが完成しました。
F2S専属デザイナーのツッチーがまたまた夏らしくてとっても
かわいいフライヤーに仕上げてくれました。

さぁ、暑さに負けずにがんばるぞー。。。
posted by AYU at 22:06| 東京 ☁| Comment(3) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

緊急告知

ねえさん、事件です!!!

F2Sでのライヴが決定いたしました。

お盆真っ盛りですがお時間あったら是非聴きに来てください。

日時:8月15日(金)
    OPEN 18:30 START 19:30

※3組出演するのですがまだ順番が決まっていません 

場所:吉祥寺MANDA−LA2

チャージ:¥2,000+drink


メンバー勢揃いでまたまた張り切っちゃってますよぉ。
また時間など分かり次第情報UPしていきますので
チェックよろしくお願いしまーす。


時計追記時計

出演時間決定しました。

3組出演するうちの2組目の出演です。
出演予定時刻は20:15です。

夏バテ解消にぜひF2SのLIVEを!!!



posted by AYU at 23:57| 東京 ☀| Comment(5) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

ゴスペルまつり第一弾無事終了

昨日無事にゴスペル祭り第一弾が終わりました。
聴きにきてくださった方、
この祭を企画してくれたザッキー、
MANDALAスタッフの方々、
出演者の皆様
本当にありがとうございました。黒ハート

今回はF2Sではなく、スペシャルユニット音楽オトノワ演劇
として出演しましたが、とても新鮮な感じでした。
慣れない音のバランスからリハを重ねる毎に調整、
本番はなかなかの仕上がりだった気がします。手(チョキ)

慣れるということは決して悪いことではないけど、
ステージで初めて歌う緊張や楽しさを目の当たりにして、
あらためて日々歌えるということに感謝せずにはいられませんでした。

F2Sのライブがしたくてたまらなくなってます。
勝手に書いちゃうけど、秋までには何とかやりたいパンチ
新曲も歌ったので今度F2Sでも歌っちゃうかなるんるん

次は12日の土曜日カラオケ
エンジン全開だぁダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
posted by AYU at 22:46| 東京 ☔| Comment(0) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

完売

7月5日のゴスペルまつりも

7月12日のVOJAフェスティバルも

なんとチケット完売ですグッド(上向き矢印)

まつりの方は当日の立ち見ならなんとかなるそうですが

フェスティバルはホントニ完売しちゃっいました。

完売って甘美な響きですね。

さあ!皆さんの期待にこたえるためにもあと一頑張りですっパンチ
posted by AYU at 23:01| 東京 ☁| Comment(0) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

収穫

080601_1323~01.jpg 080601_1421~01.jpg 080601_1421~02.jpg

なかなか天気が良くならなくってやっと本日梅もぎを実行。
って言っても、我が家の梅の木は私が登っては危険。。。
ってことで負荷があまりかからないようにジジババが頑張りました。
昨年は全くとっいっていいほど実がならなかったのですが
今年はバケツ2杯分の収穫です
ご近所に少しおすそ分けして、後は自家製の梅干しもしくは梅酒に
化けることでしょう。
posted by AYU at 15:49| 東京 ☀| Comment(0) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする