2016年05月16日

伊豆高原音楽祭2016

『伊豆高原音楽祭』
お天気にも恵まれ、本当に楽しく歌ってきました。
2008年の12月からの縁あるホテルアンビエントさんに
呼んでいただけたことに本当に感謝です。

今回は写真多めに日記的ブログです(笑)

77322.jpg
現場ではほとんどリハができないだろうと
車内で二日間分のフルサイズリハを慣行。
徐々に声もでてきます。

ホテルに到着したときにはすでに音楽祭は始まっていて
テンションアゲアゲです。

まずは腹ごしらえってことでw

77323.jpg77319.jpg

準備をしながらお部屋で最終確認。
いよいよ私たちの出番ですっ!

20160515_8372.jpg IMGP2749.JPG IMGP2798.JPG IMGP2751.JPG IMGP2820.JPG IMGP2827.JPG IMGP2900.JPG IMGP2870.JPG IMGP2887.JPG IMGP2893.JPG IMGP2830.JPG IMGP2917.JPG IMGP2924.JPG

ど緊張の新メンバー、グーフィーのソロから始まったステージ。
お客様の暖かい雰囲気と、よく響いてとても歌いやすいロビーのおかげで
本当に気持ちよく歌えました。
新しい衣装も素敵でしょ?
かっすぅのお母様の形見の帯や私の母の成人式の時の帯などを使って
ツッチ―ママに作っていただきました。
東京からもたくさんの方が来てくださり本当にすべてのことに感謝しかありません。

77320.jpg 77318.jpg 77321.jpg

終わった後は差し入れていただいたビールで乾杯。
最高に旨かった!
そしてビールのあてはオリジナルどら焼き。
グーフィーを労うサプライズ喜んでくれてよかった。
曲数も多かったので相当大変だったろうと思います。
F2Sに来てくれてありがとう。


2日目のステージは、天井までのガラス張りで新緑も目に入り
さわやかな気持ちでスタート。

IMGP2962.JPG 5.jpg 3.jpg IMGP3015.JPG IMGP3011.JPG IMGP3014.JPG IMGP3047.JPG IMGP3031.JPG IMGP3043.JPG IMGP3021.JPG

最後は会場のみなさんと盛り上がって一緒に歌っちゃいました。

この日がくるまではいろいろ苦労もありました。
地道なリハを続けることだけが私たちの取り柄。
でも自分たちだけじゃなくて、
ホテルのOさん、Mさん、Tさん
ピアノでサポートしてくれるザッキー
スタッフとしてきてくれた千葉ちゃん
色んな所から伊豆まで駆けつけてくれたみんな
応援してくれたみんな
メンバーの家族たち
すべての関係してくださった方の気持ちがすべてつながったから
成功できたんだと改めて感じました。

なにより縁、絆です。

それが伝わる歌を歌っていきたい。

次は6月3日。
南青山マンダラに集合です。
益々ブラッシュアップして届けます!

S__46645261.jpg








posted by AYU at 23:35| 東京 ☀| Comment(1) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

『GOSPEL DINNER 3』

まだ5月の音楽祭も終わっておりませんが
6月のライブも情報解禁となっておりますのでお知らせさせてください。

S__46645261.jpg

VOJA live
『GOSPEL DINNER 3』
presented by BIG MAMA project
南青山MANDALA

【日時】2016年6月3日(金)
【開場】18:30
【開演】19:30
【料金】2,900円+1drink
【出演】
FEEL FREE TO SING
琶ss.ベイビー
西尾祐輝
Wow Sounds

【チケットお問い合わせ】
(株)TMP 03-5302-3781
 ※直接メンバーにご連絡いただいてもOKです。

ゴスペルディナー1回目にも出演させていただきましたが
今回3回目となるディナーにも出演が決まりました。
新たなユニットの中で古参の私たちらしいハーモニーを
たくさん召し上がっていただけるようによい食材集めてきますっ。

お腹すかせて是非いらしてください!!!
posted by AYU at 00:38| 東京 ☀| Comment(0) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

グーフィーの正体は

お約束のグーフィーの正体!
そんなに待たれてないかも・・・

勿体ぶりましたが今回F2Sに加入してくれた
心優しき美声の持ち主は

じゃーんw

71936.jpg

71934.jpg

中央ののっぽさんがグーフィーです。

名前:茂木 和美 モギカズミ
ニックネーム:グーフィー ※略してグー
誕生日 : 3月24日

生まれも育ちも東京都八王子市生まれ。
東京なのに天気予報は八王子単体で予報がでる、、、なんでだ(笑)

山に囲まれ自然豊かな土地でスクスクと成長
どの時代も1番背が高く、並ぶときはいつも1番後ろ
1番前で腰に手をおく前ならえがいいなーっていつも思っていた
小学生時代に熱心な音楽の先生に出逢い歌が大好きになる

グー曰く
F2Sへ仲間入り出来たことをとてもうれしく思ってます
どうぞ新人グーを宜しくお願い致します

なぜグーフィーなのかはライブで紹介します。
グー共々F2Sを益々ご贔屓に

posted by AYU at 00:03| 東京 ☀| Comment(1) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

1ヶ月切りました

0001.jpg

伊豆高原音楽祭まで1ヶ月を切りました
お得意の地道なリハを積み重ねてはいるものの
いくら時間があっても足りないっと焦ってきております

東京からもたくさんの人が聴きに来てくれるのも本当にうれしいし
偶然宿泊していたお客様にもF2Sを聴いて楽しんでもらえるかもと思うと
するけど
それ以上にが止まりません。

今回はF2Sとしても新しいメンバーが入っての回目のLIVE

気合いも入るってものです

そろそろ新メンバーも紹介しないとですね
いつまでもグーフィーってわけにもいかないので
明日のリハで写真撮ってご紹介しまーす。


さて、5月の予定も見えてきてると思います。
お時間のある方は伊豆高原音楽祭に是非いらしてください
詳細はこちらからどうぞ → http://izu.izumigo.co.jp/hotel/





posted by AYU at 22:31| 東京 ☀| Comment(2) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

サクラサク

70666.jpg  70642.jpg 

F2Sのリハーサルは基本的に中目黒近辺でやってるにも関わらず
中々一番いい時に楽しめていなかったお花見
時間は短かったけど満喫満喫(^^♪

70667.jpg

しっかり中目黒に染まった人たちも。。。

5月6月のLIVEに益々力が入りますっ!
posted by AYU at 23:57| 東京 ☀| Comment(1) | F2Sねた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

変わっていくこと

まだまだ先と思っていてもあっという間に過ぎていく毎日。
気が付けばもう3月、卒業の季節。

ここでさらっと言うことでもないのですが
ミッキーが次のステップに進むためにF2Sを卒業しました。
たくさんの時間をともに過ごしてきたので
正直さびしい思いもありますが
振り向かず前に進んで欲しいし
私たちも進んでいきたい。

がんばれミッキー!

そんなこんなでF2Sも5月のLIVEに向けてリハ頑張ってます。
卒業と言えば入学シーズンでもある春ですから。
新たにグーフィーを迎えて新たなF2Sサウンドを模索中。
お披露目は5月の伊豆予定です!

がんばれグーフィー!

b11e55e7.jpg

posted by AYU at 00:43| 東京 ☁| Comment(2) | F2Sねた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

つながっていました

ホテルアンビエント伊豆高原本館で
ホテル30周年とロビーコンサート500回を記念しておこなわれる
伊豆高原音楽祭で歌わせていただくことになりました。

新緑の伊豆高原で温泉と音楽にどっぷり浸かってみませんか?
http://izu.izumigo.co.jp/
ご予約は↑サイトから是非♪

先日その下見と打ち合わせを兼ねてホテルへ行ってきました。
会場となるエントランスロビーは
天井まで広がる一面のガラス窓で抜群の開放感。

陽射しが射し込む時間も
星が見える時間も
どちらも気持ちよく歌えそうでワクワクです。

今回イベントの担当をしてくださる方にもご挨拶させていただいたのですが
「実は私、井上さんとお会いしたことあるんです」
えっ??どこで??と頭の中で記憶をひっくり返していましたが
失礼ながら全く思いだせず。。。

2004年2月5日にF2Sの前身グループFEELの時代に
当時一緒にFEELで歌っていたYちゃんの紹介から
自衛隊のイラク派兵をやめさせようという平和イベント「ピース・キャンドルナイト」
で歌ったことがあったのですが、そのイベントの実行委員をされていた方だったのです。

12年の時を経ても覚えていてくださったことに感動するとともに
1万人のキャンドルと人の前で歌えたあの日の感動がくっきりと蘇ってきて鳥肌ものでした。
後にも先にもあの大人数の前で歌ったのはあの時だけ。

この人のつながりに感謝しつつ
5月のイベントへ向けて益々気合いいれて進みます。

そしてF2Sも変化進化していくぞー!!!



posted by AYU at 01:01| 東京 ☀| Comment(0) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

1月28日(木)も歌うよ♪

お正月なんていつだったか?
ってくらいあっという間に時間は過ぎていきますね。
セッションの熱も冷めておりませんが
次に進みますw

YuSuKE Produce Event
『Universally×Anniversary vol.47』
■2016年1月28日(木)
■新大久保Quarter Note http://quarter-note.com/
■OPEN 17:30 / START 18:00
■前売 ¥2,500(1Drink代別¥500)
■当日 ¥3,000(1Drink代別¥500)
■出演 うたれん/浅倉尚樹/さくピクルス/YuSuKE/FEEL FREE TO SING

若者の中に入れてもらって歌わせていただきます。
出演時間帯は20:20〜20:55を予定しておりますので
お時間ある方はぜひいらしてください!

posted by AYU at 00:21| 東京 ☀| Comment(0) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

初セッション!

ゴスペルを歌い始めたのが1999年。
その少し前に母がJazzを歌い始めていて
「歌はいいわよぉ~」って薦められたのがきっかけ。

JAZZセッションライブを企画することになった母から
誰か出演しない?と聞かれ、友人を誘ったことがきっかけで
F2Sもゲスト出演することになった。

母とはゴスペルを一緒にとはいかなかったので
バンジョーを弾く父とできたらなということで
自宅リハで試してみるとなんとかいけそうだったのでやることに!

1.jpg

わちゃわちゃしたけどとにかく楽しかった♪
最初で最後かもだけど(笑)
生バンドは気持ちいい!

そして参加しているみなさんの歌もそれぞれ素敵だったし
持ってきてる楽器を客席で吹き出したりと
普段味わえない感じが楽しかった。

音楽やってるおじさまおばさまはみんな元気だぁ!!

まだまだ若手な私たちを実感(笑)

↓ 歌ってるのが母。右はじでバンジョーを弾いているのが父。
2.jpg

posted by AYU at 22:35| 東京 ☀| Comment(0) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

満員御礼感謝感激雨霰

昨夜の
フラリ途中下車の旅吉祥寺はあつくナイトゴスペル編

お越しいただいた皆様
応援してくださった皆様
関係して下さった全ての皆様

本当にありがとうございました


ワンマンライブは実に1年4か月ぶり
(途中ちょこちょこは歌ってますが)
久しぶりのF2Sお楽しみいただけましたでしょうか

今回はメンバーYUKAの特技を活かしてのフラダンス
フラに合わせてのパレオローブも新調しちゃって
手前味噌ですがフラも衣装も素敵だったでしょう(笑)

みんなで歌った『かけがえのないこと』
ステージから撮影した映像を見るたびに胸が熱くなる

何度リハを重ねても満足できることがなくて
本番が近付くとなんでLIVEやるって言っちゃったんだろうと自問自答
でも終わってみればまたやりたいねと言える
幸せだなって思える

マイクを顔にぶつけたり(笑)
歌詞を間違えたり、飛んだり(笑)
マイク間違えて音でなかったり(笑)
楽譜のタイトル間違えたり(笑)
失敗もいい思い出になっちゃうくらい楽しかった

本編最後の曲を歌っていた時
なんかいいなーって本気で歌いながら思えた

だから

今回のLIVEは大成功です!


本当に
本当に
ありがとうございました
感謝

P7040016.jpg  P7040017.jpg

P7040089.jpg  P7040121.jpg

P7040131.jpg  P7040168.jpg

P7040164.jpg  P7040190.jpg

フラり_3574.jpg  フラり_5348.jpg



みんなで歌ったかけがえのないこと動画
見れなかった方はこちらへ↓
https://www.youtube.com/watch?v=JV25cDSbW6c

posted by AYU at 11:43| 東京 ☔| Comment(5) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする